2014年3月8日土曜日

140.ブーツの女と寿司が好き

本日朝からお出かけ。
たくさんのヒトと犬が集まるイベントへ行ってみた。
たくさん人が集まる場では、あれよあれよと生気が吸い取られてしまう、
入場早々に私は人酔いした。
おそらくマシューは犬生初の人混みであろう。
チキンなマシューは、しばらくの間、この会場の雰囲気に完全に怖気づいていた。
が、マシューが突然やる気になる瞬間があった。
ブーツの女性が目の前を歩いているときだ。
たくさんのヒトと犬に戸惑いながらも、
目の前にブーツを履いた女性がいると、
グイグイと追いかける。

はて。


そして、同行したカキさんからの報告も謎だった。
イベントを中抜けして休憩していると、
マシューは熱烈おねだりをして、大好きなカキサンとお散歩へ出かけた。

カキさんが好きなのはわかったが、なんだその顔は。
遠目からも窺える得意満面の笑みである。
そしてカキさんからの報告がこれである。

「マシュー、寿司が好きなの?」

なぜか執拗に寿司屋に入ろうとするらしい。
何度も何度も寿司屋の前を通りかかってトライ。

はてはて。


1 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2014年3月9日 18:42

    ブーツの女性が好きとは、皮の匂いが好きなんでしょうか。
    寿司屋さんの前では何かマシュー君の好きな匂いがするのでしょうかね。
    ハンペンの場合は多くの人が出入りする自動ドアの前におすわりして、中に入りたがります。
    何時もおじゃましているイオンペットの自動ドアと似ているのでしょうか。

    返信削除