2013年12月26日木曜日

131.劇団マシューかい

今朝のこと。
目覚め、布団から起き上がる。
いつもならここでマシューがダッシュで飛び付いてくるのに、
今朝は部屋の隅でジトっとうらめしそうに私を見るのみ。
おかしいな、と思いながらも、ちぃとばかし寝坊したので、
腹でも空かしているんだろうと、急いで朝飯の支度をば。


相変わらず動かない。
耳を澄ませばピィピィと鼻笛。
おいおい、震えてるじゃないか。

抱きかかえてみるも、震えは収まらない。
少しすると部屋を小走りにウロウロし、
下がった尻尾を追いかけるように丸くクルクル回ったかと思えば、
しゃごんでまたプルプル・・・。

なにか誤飲したのかしら、心配になる。
マシューをストーブの前で抱きながら様子を見るも、
一向に震えが収まらない。
私は寝起きボサ頭のまま。
さて、どうやって病院に連れて行こうかしらと思案しながら、
ヒサンにメールを送ると、驚くほどすぐに駆け付けてくれた。

ら、ヒサンの来訪を察知したマシューがダッシュで玄関へ。
尻尾をフリフリ大歓迎をしているではないか!

怪訝そうな顔をしながら、ヒサンがマシューを散歩に連れ出してくれた。
脚がおかしいのかもしれないから、歩き方を見てみようと。

結果、ぐいぐい力強く歩き、
ご機嫌ほくほく顔。
途中立ち寄ったカキ邸では、笑顔爆裂。
しかし犬が芝居して震えるなんてことがあるのだろうか、、、

なんでもなければいいんだけど、、、
にしたって、これが劇団マシューだったり、西野カナ症状だったら、
すげーやだ、めんどくさい。





■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■
いぬのきもちWEB、”マシューの100わん”も更新されています。
↓  ↓  ↓  クリック―クリック―!  ↓  ↓  ↓

2 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年12月27日 0:58

    ご近所の日本スピッツの男の子が大好きなお父さんが暫く相手に出来なくなり、お母さんも仕事で一人留守番の時間が増えた時、休日にお父さんが散歩に連れ出したら、妙に不自然にびっこをひいて歩き出したそうです。
    慌てたお父さんは病院へ連れて行ったのですが、悪い処は全く無いとの診断だったとの事。
    結局、あれは仮病だったに違いないと言ってました。

    我が家のハンペンも先日、私が一人でゴルフに出かけ、日が暮れてから戻った時、何時もなら玄関に飛んで出て来るのに、何度呼んでも出て来ず、大嫌い(と思われる)家内の傍でじっと動かず。
    ”寂しくて弱った俺”を演出していました。
    その2日前に房総半島南部のドッグランでドーベルマンのお尻の匂いを嗅ぎに行った処、驚いたドーベルマンに首ををパクっとやられたの事が有ったので、具合が悪いのかと心配しましたが、結局拗ねていたのか、仮病なのか、全く健康状態には問題無い事が判明し、ほっとしたのです。

    マシューはきっと何かを訴えたくて仮病をつかったと思われます。

    返信削除
  2. にごのかぁしゃん2013年12月27日 16:37

    イブの日に
    卓上カレンダーが届きました~~♡
    ありがとーーッ

    さんごも時々ガタガタ震えます
    病院の先生に話したら
    「何ででしょ~」って云われました・・・
    きっと人には見えない何かが見えるんだと思いますぅ~怖ッ

    返信削除