2013年6月19日水曜日

97.アイロンと梅

今日は夕飯を済ませ、夜も更けてからバタバタ作業をば。

まずはしましまTシャツを入れる袋をアイロンアイロン。


ここ2週間ほど、我が家のアイロンがフル稼働だ。
こんなにアイロンを使ったことはこれまでなかったんじゃないかな。
というか、アイロン家にあったんだ、というくらい。
なにせヨシオはYシャツにもアイロンをかけなくて良いという。
いくら形状記憶だからって、洗濯後はシワがあるだろうに。


完全に連日のアイロンで右手首をいわしてしまって、
得意のフライパン返しも出来ない最近だが、
もうあとちょっとで終わりが見えてきた。
早くも段ボールに詰まった諸々に達成感を感じる。
良くやった、おれ。
(まだ作業は残っているが)

そして、今朝届いた青梅をシロップ漬けに。


そしてマシューは、とういうか、マシューが汚い。
先週末、シャンプーをさぼったせいでウルトラ汚い。
明日トリミングに出してしまいたい。



8 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年6月19日 4:02

    とうとう残り後3回になりましたね。
    Tシャツ楽しみです。近所の人からは親バカだと又ひやかされそうです。
    最近暑がって散歩の時歩いてはだっこ歩いてはベンチにぴょんのハンペンがTシャツを喜んで着てくれるとは思えませんが、着せますよ。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      いつもありがとうございます。
      ハンペンくんと父ちゃんさんがおそろいのTシャツを着てお散歩しているところを想像すると、とても嬉しい!
      残す作業はヒト用Tシャツのプリントのみとなりました。
      が、こちらは仕上がりを優先してシルクスクリーンプリントとしました。(現在業者発注しております)
      当初はそろそろ発送の予定でいたのですが、
      1週間ほど押しております。
      なんとしてでも月内にお届けを目標に頑張ります。
      恐れ入りますが、もうしばしお待ちくださいませ。

      削除
  2. 皆さま大活躍で何よりです!
    もうちょっとですが、ラストスパートで乗り越えてって下さい☆

    カバンも梅も、素敵すぎますー♪
    マシューくんのお話も楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. ☆やちさん☆
      ありがとうございます。
      あとちょっとでブログの毎日更新マラソンもゴールですー。
      残り3回、なにも変わりませんが(笑)、よろしくお願い致します。

      削除
  3. ハンペンの父ちゃん2013年6月19日 11:38

    軽妙洒脱な文面としゃれたイラストで写真が殆ど登場しないブログ。
    良かったんだけどね。
    ヒサンはプロのイラストレーターで、おそらくマルモッさんもプロの文筆業?
    なかなかこう言う二人の共同作業のブログってのは無いよね。
    101回以降も続けて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      ヒサンのイラストは、しましましゅー以外もとても素敵なんですよ。
      なかなかの偏屈者で、たまに扱いが難しい彼女ですが、私とのタッグは相性良さそうです(笑)。
      きっと私のナイスなプロデュース力が働いたにちがいないです(爆)。
      しかし彼女、絵を描く以外は驚くほど不器用です、とても意外!
      100回で毎日更新はゴールとさせて頂いて、
      その後はのんびりと気が向いたときに投稿させて頂こうと思っています。
      たまーに覗きに来て頂けると嬉しいです。

      削除
  4. ワンコとお揃いTシャツだけでも嬉しいに、バッグ付き!
    マリモさん、太っ腹すぎますよ(^ν^)

    返信削除
    返信
    1. ☆Yukaさん☆
      そうなのです、私は字の如く太っ腹です。
      薄着の季節なので大好きな牛乳を控えだしました。
      というオッサンな返しに、自分でもガッカリしていますが、
      写真のものはバッグというか、袋です。
      ペラペラの、白状すると100円くらいなので大したことないのですよ。
      もっと白状すると、無印週間で10%OFFで買ってきました。あはは。
      包装が苦手なので、これにて誤魔化す策でございます。
      写真で過剰に素敵に見えていたらごめんなさい。

      削除