2013年6月10日月曜日

88.忍法ケロケロの術

昨日のアイロンがけに引き続き、本日も残りのアイロン作業を。
しかし、正直アイロンをなめていた。
これほどまでに体力を使うものとは思っていなかった。


昨日は中途半端な高さのテーブルで作業をしてしまい、
私の弱っこい腰が悲鳴を上げたのだった。
そんな失敗を踏まえ、今日は床での作業とした。
腰痛対策は万全だ。


今年初めて、脚の裏に汗をかくという体験をし、
なんとか予定枚数の半分のTシャツプリントを終えた。
残りは来週コツコツと消化しよう。


さて、アッツアッツのアイロンがけを床で行っていたため、
マシューには大人しくしてもらう必要があった。
マシューが一番苦手とする分野だ。

そこで必殺!忍法ケロケロの術!


ケロケロスヌードを被らせると、
マシューは困って固まったまま、ついには寝に入ってしまう。
シャンプー&ドライで疲れさせておいたのも功を奏して、
大人しくケージで寝てくれていたのだった。


4 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年6月10日 2:55

    マシュー君可愛いね。
    カエルのスヌード被ったまま寝てしまうとは。
    寝る時の前足のポーズが可愛い。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      ありがとうございます。
      かわいい顔ではありませんが、
      ちょっと情けない顔がマシューのチャームポイントです。

      削除
  2. アンジュママ2013年6月10日 12:34

    アイロンがけのコツをもうつかむとは
    すごいです~

    可愛すぎるしましまTシャツ届くの楽しみにしています。

    忍法ケロケロの術にかかったマシュークン
    もっと可愛すぎです。

    うちのおてんばアンジュにもかけてみようかな…

    返信削除
    返信
    1. ☆アンジュママさん☆
      最近のアイロンが軽量化されているわけが少しだけわかりました(笑)。
      Tシャツ、大丈夫でしょうか、アンジュちゃん着て頂けたら嬉しいです。
      もう2週間ほどお時間頂く予定です。(ヒト用をこれから制作です)

      削除