2013年5月25日土曜日

72.マシュローゼな最近


ちょっとイラっとした。
最後の一文、なんだ(怒)。
加えて変換出来てない絵文字が怒りを誘う。
恐らく頭を下げている絵文字とかがあったんだろう。
苦笑いしている絵文字とかだったら発憤している。

これを書いているのはまだ22時。
きっと今日のうちに帰ってくるに違いない。

どうせ金曜の夜に帰ってくるのに、
‘金曜か土曜’と遊びを持たせてるあたりも解せない。

と、こんな些細なことにも苛立ってしまうほど、最近のマシューは手に負えない。
マシューでノイローゼ寸前、”マシュローゼだYO!”というのが、最近の私の口癖だ。

昨夜も深夜1時を過ぎてからハイパー元気になってしまったマシューと、
私は1時間強の格闘をした。
すげー眠いのに、ボールを投げてみたり、
ぬいぐるみを振り回してみたり・・・
そんな深夜だが、散歩に出ようかと本気で思うほどあいつは元気だった。
マシューの体力を消耗することだけを念頭に、
眠くて目が開かない状態のまま、一生懸命遊び倒した。
泉のように湧き出るマシューの体力にヤラれ気味の私が思うに、
ヨシオが送るべき正しい文面はこうだろう。

だろ!?



4 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年5月25日 12:16

    うちのハンペンも午前3時から5時の間に1時間程Bichon Blitzを起こします。おもちゃを投げてやると咥えて振りまわしたり、父ちゃん取ってみろと引っ張りっこを要求したり。
    “ハァッ”と耳元で囁いては起こそうとするのです。
    ベッドから降りるまで根気良く囁き続けるのです。

    それにしても後ろ足を伸ばした伏せの格好はハンペンにそっくりです。綺麗に手入れされてますね。
    とても可愛らしいシャツですが、一体どこで売っているのでしょうか。以前のスイカ模様のシャツも良かったです。

    返信削除
  2. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆

    ハンペンくん、囁くんですか!
    想像するとなんていじらしい姿でしょう、かわいい!
    マシューは吠え狂います…私に向かってドエライ声で吠えます。
    諦めることも覚えて欲しいのですが、
    マンションが密集する地域なので、近所迷惑を考えるとつい要求を呑んでしまいます。
    Tシャツですが、なんと105円でしたー。(↓こちらで)
    http://item.rakuten.co.jp/dogparadise/c/0000001583/
    ドラゴンボールのプリントです。
    マシューは散歩に出るだけでひっくり返ってゴロゴロクネクネするので、泥除けに洋服が必須なのです。
    すぐに泥や他の犬の毛を巻き込むので、
    長持ちしないし、安さ重視です(涙)。
    スイカのTシャツも型落ち品でした…うぅ。
    本当はラブリーな服を着せたいのですが…。

    返信削除
  3. またちばに遊びにおいでよ。

    返信削除
  4. ハンペンの父ちゃん2013年5月26日 1:39

    いやいやどうしてなかなかカッコ良い服だと思いますよ。
    105円だなんてとても信じられません。
    ドッグランに行った時、他のワンちゃん達のよだれ除けにTシャツは必須ですね。特にハンペンはビションの中でも短足気味ですので。

    返信削除