2013年5月24日金曜日

71. 毛玉しゅーとヒサン


犬と遊んでヨダレまみれカピカピのマシューを見かねて、
帰ろうとしていたヒサンが再度我が家に寄ってくれた。
念入りにフキフキしたら、
ヒサンの執拗なブラッシングのはじまり。

ヒサンはしつこい。
ちょっとした毛玉だって見逃さない。
細かいコツコツ続く作業は嫌いではないらしい。
マシューは諦めて寝た。

嫌なことをたんまりされても、ヒサンのことを嫌いにはならないらしい。
今日もいつもの散歩道、いつものようにカキさんヒサンのお家に立ち寄った。


そして案の定、ゴネりにゴネゴネ、
抱きかかえて帰るのだった。
毎日お世話している私には見向きもしないくせに、
あの2人、なーにがそんなに、いいのかしらねぇ・・・(妬)。


4 件のコメント:

  1. たくわんまま2013年5月24日 12:48

    マシューくん可愛いYO(^O^)
    また遊んでくださーい(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. ☆たくわんままさん☆
      マシューはかわいくはない、ですよー。
      あはは。
      是非遊びましょー。ひまなのー。

      削除
  2. ハンペンの父ちゃん2013年5月25日 12:24

    ブラッシングの最中に寝てしまうなんて羨ましい。
    うちのハンペンはブラッシングを嫌がって隙を見ては逃げだそうとします。
    特に足をブラッシングされるのは嫌な様で、時々軽くですが噛まれます。
    我が家の近くにもヒサンのような方がいれば良いのですが。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      マシューも暴れるので、もう寝る寸前にブラッシングします。
      マシューがうとうとし出したらチャンスとばかりに。
      ただそれでも嫌がって目を覚ますのですが、
      ヒサンはとてもしつこいので諦めるようです(笑)。

      削除