2013年5月22日水曜日

69.ヒトは見た目、なのか

マシューと頻繁に通う近所のドッグカフェ。
昨日は一週間ぶりに散歩の帰りに寄ったところ、、、


なんと、1番大好きなお姉さんを人見知っている。
いつもなら名前を呼ばれただけで、
嬉し過ぎて悶え狂うお姉さんをだ。

しかし聞いたことのある声、
気になるのか呼ばれるとジッと視線を向け、
お姉さんが近付くと仰け反って逃げる。

犬は匂いで人を判断しているものだと思っていたが、
見た目に頼っているのかな。

2 件のコメント:

  1. 私も犬って視覚だけだなーって感じてました^^

    琥白は、うさぎの雪が見えると吠えることがあります。
    でも、ケージカバーをかけると、近くに雪が居ても絶対吠えません(笑

    嗅覚は?聴覚は?ねぇねぇ、あんたそれでいいの?って思います。

    でも、カバーしちゃえば良いから楽で助かります(笑

    返信削除
  2. ☆たかたんさん☆
    こはくちゃん、おっきくなってますね!
    マシューよりずっと大きそう。
    マシューはたぶん、鼻は利かないっぽいです…

    返信削除