2013年5月14日火曜日

61.似てない似顔絵

ヒサンが毎回描いてくれる楽しいイラスト。
内容指示こそ私がしているが、
ヒサンが描くと、とても楽しくなる。
と、持ち上げておいて、
「やっぱりこれちがうんじゃねーか」と思っていることがある。
マルモのビジュアルだ。
正面顔はまだしも、横顔、ひどいだろ!


そして、決して私はこんな魚みたいな顔はしていない。
しかし、思い返してみると、
しましましゅー以前は、もっと魚だった。
ヒサンは私の似顔絵をこんなふうに描いていた。


打ち合わせ中、熱心にメモを取っていると思うと、
彼女のノートには私と思われるマンボーが何匹も描かれているのだった。
このマンボー、忘れられない出来事がある。
何年前だろうか、出張中に私の訪問している客先に修正データを送るよう
ヒサンにお願いをしたことがあった。


「これってマルモさんにですよね?」と
お客さんに手渡された封筒を見て驚愕したものだ。
穏やかなお客さんで良かった。
さすがの私も、ヒサンに説教をした。

美人さんに描いて欲しいとか、
若く描いて欲しい、というのではない。
髪の毛どうにかならんかね・・・




ま、いいよ、もう・・・・

因みに、ほかの登場人物たちはとても似ている。
ヒサンはイラストの通り、コケシみたい。

2 件のコメント:

  1. ウン。ものすごく似てるよ・・・。
    いや、実物は美人さんだよ~~。(一応フォローw)

    返信削除
    返信
    1. ☆ヒロヒロ☆
      フォローかよ・・・せめて、昔は美人さんだったって言ってくれ。

      削除