2013年5月13日月曜日

60.そろそろ半年

マシューと一緒に生活をするようになってそろそろ半年、
やっと半年、
え、まだ半年・・・。

マシューが我が家にやってきたのが2012年9月1日だった。
それから数日後には私の実家へ預けられ、
その2週間後にはしつけ教室へ1か月預けられ、
私との生活(あ、ヨシオもいたか)がちゃんとに始まったのは10月の半頃であった。

今日はそんな半年間を回想してみた。


よくわからないグラフになってしまったが、
半年前とは比べ物にならないほど、
一緒に生活をしやすくなってきた。
大興奮のまま部屋じゅう猛ダッシュをする回数も減り、
昼寝もしてくれるようになり、
呼べば(たまに)来てくれるまでに成長した。
そして、私もずいぶんたくましくなった。


おっと、最近やっと大変レベルとマシューかわいいレベルが逆転したぞい。
頼みの綱は「2才になれば落ち着く」という神話。
これを信じて、いつの日かいろんなことが笑い話になることを祈りつつ・・・。


8 件のコメント:

  1. こんにちは~
    adeleの母です私も「2才になれば落ち着く」を神様にお願いするように祈っていましたが
    先日トリミングに行った先で「いや~家は6歳になりますが未だにハイパ~ビションだよ」って言葉に唖然として帰りました
    願わくばadeleさんにゃ~2歳まで神話を遂行して戴きたいと祈っています神様仏様ア~メンですね。

    返信削除
    返信
    1. ☆アデルちゃんのお母さん☆
      あの、、、それ、私は聞かなかったことにしたいです。
      2歳!きっと2歳!
      アデルちゃんの分も、私が強く願っておきますので!

      削除
  2. おはようございます。
    うちの先住犬(マルチーズ)も今は5歳で 子犬のシュガーと比べると
    落ち着いてる感じがします。
    シュガーはどっかにスイッチがあって 急に猛ダッシュしたり。
    マルチーズにはない 力強さを感じます(笑)
    マシュー君に対する愛情レベルは もっとどんどん上がって行きますよ☆
    うちの先住犬の愛情レベルは きっとグラフからはみ出てると
    思います(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ☆hiroさん☆
      ようやく、大変とかわいいがトントンくらい、
      たまに愛おしく思えるようになってきました。
      そして、いろんなことに寛容になってきました。
      というか、無神経になってきました・・・・・・。

      削除
  3. うおぉぉぉ(;;)このグラフ励まされます!

    琥白と暮らし始めて3月半ですが、育犬ノイローゼになりかけました。
    留守番させてるので、余り余ったエネルギーをぶつけてきます。
    時には、うんこまみれでぶつけて来るので…出て行きたくなります(笑

    「拾って下さい」と書かれた段ボールに入れられている姿を想像し、ストレス発散する陰気っぷりでした(ひどい)。

    あのキラキラ☆ドッグスマイルに騙されて今日まで来ました。
    ちくしょう、そんなに嬉しそうにするなよ、可愛いじゃねぇかって。

    詐欺です(笑

    返信削除
    返信
    1. ☆たかたんさん☆
      うんこまみれは、私も心が折れました(爆)。
      こはくちゃんは、マシューよりもすでに大きいみたいだし、
      きっとパワーもすごいんでしょうね。
      我が家のマシューは、キラキラスマイルのはずがいまいち情けない顔でして(涙)・・・なんじゃそりゃ、とガックシしてしまうのです。
      こはくちゃんはキラキラーーー☆
      羨ましい!

      削除
  4. はじめまして!!
    いつも楽しく読ませてもらってます。

    うちにはちょうど2歳になったばかりのビションがいますが…
    子犬の頃から見たら、落ち着いちゃいましたね~

    イタズラも減っちゃいましたし(たまにはしますが…)
    ひたすら動き回っているハイパー度もさがっちゃいました、

    でも、そうなったらそうなったで寂しいモンです(笑)

    活発なイマをたくさん楽しんでくださいね~

    返信削除
    返信
    1. ☆ゆずさん☆
      ご覧頂いてありがとうございます。
      北海道のsnowくん!!
      ずっと読ませて頂いております。
      実家にいた犬がとてもおとなしい子たちだったので、
      マシューの暴れっぷりに驚いています。
      最近急に人見知りをしだしたので、
      もしかしたら根暗な青年期となるかもしれません(爆)。
      今後も”しましましゅー”ご贔屓によろしくお願いします♪

      削除