2013年5月8日水曜日

55.諦められない

マシューの散歩コースの途中に大好きなカキさんの家がある。
これまた大好きなヒサンが居候を決め込んでいるカキさんちだ。
そんなわけでカキさんの家はすぐに覚えてしまった。
最近ではすっかり、散歩の途中にココに立ち寄るのがマシューの日課に。
ひとしきりナデナデしてもらい、
興奮がMAXに達したところでロケットスタートで自宅に帰るのがお決まりになってきた。

しかし、そう毎回2人が在宅なわけがない。



マシューは忍耐強い、決して諦めない。
いや、諦めてくれ、帰るぞオイッとリードを引っ張って
マシューをマンションから引きずり出す。



結局この後はテコでも動かないつもりか、
地べたにしがみつく。
仕方なく抱き上げて自宅まで帰るのだ。

そんなこんなで、最近は朝早いときや、
ヒサンもカキさんもお仕事だと分かっているときは、
カキさんの家の手前で迂回するようにしている。
だが、マシューは決して騙されたりはしてくれない。


カキ家に向けて方向転換をすると、
上機嫌に猛ダッシュ。
結局カキさんちをピンポンして、
床にしがみつくマシューを引きずり出し、
それでも粘るマシューを抱き上げて自宅に帰る羽目になるわけだ。




6 件のコメント:

  1. たくわんママ2013年5月8日 1:22

    マシューくん可愛すぎます( ´ ▽ ` )
    全てわたしのツボです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
    返信
    1. ☆たくわんママさん☆
      たっくん、そろそろママの風邪も治ってお出かけできるかな?
      今日お昼にカフェに行ってきたんだけど、
      遊んでくれるワンコがいなくてマシューは癇癪起こして吠えまくってました…トホホ。

      削除
  2. マルモさんこんばんわ!
    マシューくん、たくさんたくさん世界が見えてきたんですね☆
    今までを一気に読ませて頂いてそう感じました(^^)

    意味深な表情で訴える姿がたまらんです。
    大切に育ててみえるからこそ、ですね(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ☆やちさん☆
      いつもありがとうございます!
      なんと先日、マシューが人見知りをしました。
      我が家にやってきた来客に、吠えながらケージの隅っこに逃げてしまったのです。
      そんな光景は初めてだったので驚きました。
      これもきっと成長の一端なんでしょうね。
      暴れまくって、愛嬌ふりまきまくった幼少期だったのに、
      意外と根暗な青年時代になるかもしれません(爆)。
      大切に育てているかは分かりませんが、”必死”です(笑)。

      削除
  3. ハンペンの父ちゃん2013年5月9日 23:51

    マシュー本当に可愛いね。“俺は待つんだよ”と言う気持ち良ーく分かります。
    ハンペンも簡単には諦めません。特に散歩を終えて帰宅する時、敏感に察知してまだまだ帰りたくないハンペンは反対方向へ一目散にダッシュしようとするんです。
    一旦は帰るふりをする事も有りますが、又反対方向へダッシュ。
    仕方なく散歩を延長して最後は抱いて帰ります。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      ハンペンくん、散歩中に駆け引きするんですね(笑)。
      ワンコは自分の欲求に忠実なんですね。
      マシューは、カキさんとヒサンが本当に好きで、
      私と2人だけの生活では満足してくれないようなのです(涙)。
      毎朝、毎晩、散歩のたびに2人に会いたがります。
      近所にマシューをかわいがってくれる2人がいて、
      とても助けられています。

      削除