2013年3月20日水曜日

06.こじらせていますか

マシューに翻弄される毎日、
話題はどうしても彼の話が多くなる。

仕事に出たとある日。
打ち合わせが長引く中、先輩が
「マシューくん、お迎えの時間大丈夫?」
と気遣ってくれた。
そしてマシューが最近ごはんを食べるようになったことや、
昼寝をするようになったことなんぞをチラリとはなしていた。

同席していた若者に、

「マルモさんママさんだったんですねー」
などと言われたので、
「いや、産んだ覚えはない」

「え、マシューくんって・・」
「犬だよ、犬」

妙齢のマルモは、外国人の旦那がいて、
外国名の赤ん坊がいると思われていた。

犬をいちいちお預けだなんて過保護だろー、
甘やかし過ぎだろー、だなんて・・・
マシューのスゴさ(ちょっと違うか)を
皆の衆、よう知らんだろ。

完全に独身をこじらせていますね、
といった空気に包まれながら、
その場を後にした。

仕方ないよね、
あいつ、留守番させたらマンション追い出されちゃうもんね・・。
っっーつーか!過保護のなにが悪い!
保護のし過ぎに問題ないだろ!
責任はおれにあるんだよ!
と逆切れブツブツ言いながら家路についたのだった。




7 件のコメント:

  1. 初コメです☆

    ビション♂シュウマイママのショコリーゼです(●´ω`●)ゞ
    なんだか・・この新しい感じのブログとましゅークンに
    目が釘付けです( ´艸`)

    ほのぼのとした画風とは反してハラハラドキドキの内容に
    毎回楽しませて頂いていますо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
    返信
    1. ☆ショコリーゼ様☆
      コメントありがとうございます。
      励みになりますー。
      書き溜めているものを毎日更新しているため
      回顧録のようになってしまっています。
      是非、またのぞきに来てください♪

      削除
  2. ウィン君のハハ2013年3月20日 15:26

    はじめまして。
    ビション・ウィン君(もうすぐ6ヶ月)のハハです。
    じわじわとハマッテます(*^-^)

    「っっーつーか!過保護のなにが悪い!保護のし過ぎに問題ないだろ」・・・・そうですよね~(^▽^)/

    またおじゃまさせてくださいネ(⌒ー⌒)ノ~~~

    返信削除
    返信
    1. ☆ウィン君のハハ様☆
      コメントありがとうございます!
      ウィン君、もしかしてトリミングサロンはチャーミーさんでしょうか?
      じつはマシューもチャーミーさんに何度かお世話になっています。
      実家が近いため、トリミングの時期に実家に帰省できた時にお願いしているのです。
      ウィン君は6ケ月とのこと。
      やはり元気いっぱいなのでしょうか?
      ウィン君の成長に役立つ情報はないと思いますが(なんせ躾には尽く失敗しております)、
      是非我が家のマシューの成長記ものぞきに来てくださいね。
      今後ともよろしくお願いいたしますー。

      削除
    2. ウィン君のハハ2013年3月21日 11:35

      そうです、そうです、ウィン君のトリミングは、チャーミーキラキラ星さんです~!
      そんな所で繋がっているなんて・・・ウフフです(*^-^)

      削除
  3. このブログ本当おもろいぜ!

    返信削除
    返信
    1. ☆あちこ様☆
      あちこ、あちこ、あのあちこ?
      ドタバタ日記、よろしくね♪

      削除