2013年3月18日月曜日

04.マシューは突然やってきた(2)


・・・・・
ちがう。ちがう。
私が夜な夜な調べていたビションとちがう・・・

腹をくくった。いや、くくろうと思った。
うちに来てしまったんだから仕方あるまい。
夢見たビションとだいぶ違うけど、
来てしまったんだから、
仕方あるまい。

しかし私は週明けから1か月間、怒涛のスケジュールを組んでいた。
なぜ今買ってきたんだ!
(どうしてキラキラな子じゃないんだ・・、
 ちがう、小犬のお世話、できないよ!)

加えて我が家は賃貸、ペット飼育は認められていなかった。
イカッた! 烈火のごとくイカッた。




なぜなら、ヨシオは突然、
なんの相談もなくマシューを連れて帰ってきたのだ。



この頃のヨシオは仕事がスーパー忙しく、
体も心も既に臨界点に達していた。
ゴミ出しで階段を踏み外して重度の捻挫をし、
財布を落とし、
その翌日に、お金の入った封筒を同日に2回も落としたり、
まぁとにかくふわふわしていた。
躁状態だ。
そして、泊まり勤務明けで疲労困憊、
残暑厳しい9月1日に、マシューを連れて帰ってきたのだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿